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金融機関におけるエンタープライズ・デジタルマーケティング ~デジタルマーケティングにおける「守り」の重要性~
【概要】
金融機関においてもデジタルマーケティングの取り組みが加速していますが、マーケティングツールに起因する障害も発生しています。
またプライバシーデータの取扱などシステム以外のリスクも孕んでいます。
金融機関を始めとするエンタープライズ企業のマーケティングツールでは、高速にマーケティング施策を実行するという「攻め」だけでなく、通常のITシステムと同様の「守り」の観点が重要になります。
本セミナーでは、エンタープライズ企業のデジタルマーケティングにおける落とし穴と、それに対する対策について解説します。
【項目】
1.エンタープライズ・デジタルマーケティングとはなにか
・SaaS型のデジマツールの特徴
・デジマツールに起因した本番障害例
・エンタープライズ企業のデジマに求められるもの
2.エンタープライズ企業におけるデジマの難しさ
・デジタルマーケティングの構成要素
・体制構築の難しさ
・開発プロセス/運用プロセスの難しさ
・法令や規約の理解の難しさ
・人材育成の難しさ
3.エンタープライズ・デジタルマーケティングのポイント
・体制の構築と委託先のマネジメント
・マーケティング運用のための仕組みとルールの整備
・考慮すべき法令とセキュリティ対策
・マーケティング人材の育成
4.まとめ
【講師名】
NRIデジタル株式会社
プロデューサー
吉田 純一 氏
【経歴】
2002年野村総合研究所入社、2019年よりNRIデジタル参画、2020年より現職。
顧客企業のDX戦略の立案・推進、デジタルを活用した事業創造を支援するとともに、NRIグループ自身のDXの実践を担う。
また、マーケティング・アナリティクス領域を中心に、クラウドサービスを活用したデータ分析基盤構築やデータ活用の支援の事例多数。
【視聴時間】
45分18秒
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