金融機関におけるエンタープライズ・デジタルマーケティング ~デジタルマーケティングにおける「守り」の重要性~ | The Academy

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金融機関におけるエンタープライズ・デジタルマーケティング ~デジタルマーケティングにおける「守り」の重要性~

 

【概要】

金融機関においてもデジタルマーケティングの取り組みが加速していますが、マーケティングツールに起因する障害も発生しています。
またプライバシーデータの取扱などシステム以外のリスクも孕んでいます。
金融機関を始めとするエンタープライズ企業のマーケティングツールでは、高速にマーケティング施策を実行するという「攻め」だけでなく、通常のITシステムと同様の「守り」の観点が重要になります。
本セミナーでは、エンタープライズ企業のデジタルマーケティングにおける落とし穴と、それに対する対策について解説します。

【項目】

1.エンタープライズ・デジタルマーケティングとはなにか
・SaaS型のデジマツールの特徴
・デジマツールに起因した本番障害例
・エンタープライズ企業のデジマに求められるもの

2.エンタープライズ企業におけるデジマの難しさ
・デジタルマーケティングの構成要素
・体制構築の難しさ
・開発プロセス/運用プロセスの難しさ
・法令や規約の理解の難しさ
・人材育成の難しさ

3.エンタープライズ・デジタルマーケティングのポイント
・体制の構築と委託先のマネジメント
・マーケティング運用のための仕組みとルールの整備
・考慮すべき法令とセキュリティ対策
・マーケティング人材の育成

4.まとめ

【講師名】

NRIデジタル株式会社
プロデューサー
吉田 純一 氏

【経歴】

2002年野村総合研究所入社、2019年よりNRIデジタル参画、2020年より現職。
顧客企業のDX戦略の立案・推進、デジタルを活用した事業創造を支援するとともに、NRIグループ自身のDXの実践を担う。
また、マーケティング・アナリティクス領域を中心に、クラウドサービスを活用したデータ分析基盤構築やデータ活用の支援の事例多数。

【視聴時間】

45分18秒

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