ソニー銀行のデータ利活用定着に向けた挑戦 | The Academy

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ソニー銀行のデータ利活用定着に向けた挑戦



【概要】

ビジネスの意思決定にデータを活用すべくデータ分析組織の立ち上げを企画し、実際に立ち上げられた企業は数多く存在しますが、
企業文化としてデータの利活用が定着していないといった課題を持つ企業も多いようです。
本セミナーではソニー銀行でのデータ利活用事例をご紹介し、
うまくいったまたはいかなかった点を踏まえてデータ利活用が定着するために企業が考慮すべきポイントについて解説いたします。
 

【項目】

1.ソニー銀行におけるデータ分析組織構築・運用維持に向けた取り組み
(1)データアナリティクス部門の歩み
(2)データ民主化に向けた取り組み事例
(3)あるべきデータ分析組織と分析基盤の検討
(4)データ分析人材育成のための取り組み事例
2.ソニー銀行におけるデータ利活用で注力したポイント
(1)データによる施策の見える化
(2)アクションに繋がるデータ活用
(3)ソニー銀行におけるデータ利活用に関する事例紹介
3.Keyメッセージ
(1)データ分析組織構築・運用維持に向けて
(2)データ利活用に向けて

【講師名】

ソニー銀行株式会社
データアナリティクス部長
伊達 修 氏

【経歴】

ソニー株式会社に入社後、カメラ製品のハード・ソフトウェア開発、特許権利化、訴訟対応に関する業務を経験後、
ソニー銀行へ出向し商品企画、マーケティング、経営企画業務に従事、現在はビジネスに貢献し得るデータ分析の実施、分析基盤の構築、データ人材育成に関する業務をリード。

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