お客さま体験価値(CX)の向上に向けた取組み ~CX向上のためのDX推進など~ | The Academy

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お客さま体験価値(CX)の向上に向けた取組み ~CX向上のためのDX推進など~

 

【概要】

当社はお客さまから信頼される会社への再生のため、お客さま体験価値(CX)の向上を最優先とするビジネスモデルへの変革を進めております。
本セッションでは、当社におけるCX向上のための「デジタルを活用したお客さま接点の拡大」や「CXの社内浸透に向けた各種取組み」、
「オープンイノベーションや生成AI等の活用」等についてお話いたします。

【項目】

1.当社紹介と課題
(1)かんぽ生命について
(2)当社の課題
(3)中期経営計画(2021~2025)
2.CX向上のためのDX
(1)リアルとデジタル
(2)お客さま接点の変革
(3)具体的な取組み
3.CX向上に向けた社内活動
(1)CX推進部の設置
(2)社内プロモーション活動
(3)2023年度の取組み
4.その他の取組み
(1)お客さまの生活に寄り添うサービスの提供
(2)オープンイノベーション、社内ベンチャー制度
(3)生成AI等の活用

【講師名】

株式会社かんぽ生命保険
執行役員
松阪 高宏 氏

【経歴】

郵政省入省後、省庁再編、郵政民営化を経て2007年10月に株式会社かんぽ生命保険に配属。
以後、支払管理部担当部長、経営企画部イノベーション推進室企画役、デジタルサービス推進部企画役、お客さまサービス統括部長を経て、2021年4月から執行役員CX推進部長。
2023年4月からは執行役員として社内のCX/DX施策の推進と生成AI等最新技術の活用を推進。

【視聴時間】

37分56秒

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