本動画を視聴するには、概要欄下部の視聴条件をご確認ください
『AIを日常業務に!』 ~GMOあおぞらネット銀行が挑むAIへのチャレンジとリアル~
【概要】
現在『AI』、特に『生成AI』というキーワードが世間を賑わしています。
とはいえ、「実際はどうなの?」という疑問を持つ人も少なくはありません。
その一つの参考として、No.1テクノロジーバンクを目指すGMOあおぞらネット銀行の今までのAIへの取り組みと、現在のAIへのチャレンジ・課題をご紹介します。
【項目】
第0章 ~ introduction
第1章 ~ これまでのGMOあおぞらネット銀行のAI導入の歩み
・AIチャットBOT
・AIオペレーター
・AML AIスコアリングモデル
第2章 ~ AIを日常業務に! 導入に向けたチャレンジとリアル
・実際AIってどんなものか、理解してますか?
~ 誰でも分かるAI簡単分類
・AI導入の2つの壁
・AI導入の意義を改めて語ってみる
・現在のGMOあおぞらネット銀行のAI導入への取り組みと課題
・今想う、『目指すべき未来』
【講師名】
GMOあおぞらネット銀行株式会社
執行役員
金子 邦彦 氏
【経歴】
大学卒業後、SIerが設立したベンチャーに1期生で入社。
SEとして開発に従事したのが社会人のスタートで、その後、親会社に吸収されSierで営業のキャリアを積む。
36歳で転職し、某大手金融グループのネット証券等に従事。その間もシステム、システム企画、監査、リスク管理等の責任者を担当。
43歳でGMOクリック証券に転職し、システム企画、コンプライアンスの責任者として従事。グループ内公募で、ネット銀行立ち上げに参加し、GMOあおぞらネット銀行の事業開始時よりCIO&CISOを担当。
現在は、AIを用いた業務改善の担当役員。
【視聴時間】
42分54秒
講演資料・その他資料ダウンロード
※講演資料・その他資料は動画視聴可能になるとダウンロードできます
- 『AIを日常業務に!』 ~GMOあおぞらネット銀行が挑むAIへのチャレンジとリアル~.pdf(2.19 MB)
お気に入り登録